あまりにもシュールすぎる!海外で話題だった日本の英会話番組

「おもてなしの基礎英語」って知ってますか?

月曜日から木曜日の夜11時20分からNHKで放送されている語学番組で、役立つ英語表現などを取り扱っている番組です。

僕は言語が好きってのもあって、NHKの語学番組を見たりすることが多いのですが、僕も知らなかった番組をアメリカ時代にクラスメイトから教えてもらいました。

それが、

「英会話体操 Zuiikin’English」

という番組です。

僕は現地で大爆笑をしたのと同時にこういうのがアメリカで話題になるんだな、とすら思いました。

って事で今回は、あまりにもシュールすぎる!海外で話題だった日本の英会話番組を紹介します(笑)




シュールな英会話体操

実際、今の時代はスマホの普及などもあり、学習アプリ、Podcast、YouTubeなど英語を勉強する素材や教材はたくさん世の中に溢れていますが、この語学番組も結構面白分かりやすく説明しているので結構良い勉強になるんですよ。

けど、英会話体操 Zuiikin’ Englishだけは異次元です。

その異次元な動画をとりあえず見ていただきましょう。

すっごい耳に残る〜!!(笑)

コメント欄を見ても分かる通り、海外ウケも抜群、というか日本人のコメントがありません(笑)

A
Oh god how I love the replacement of “L” with “R”.(LとRが入れ替わってるのがたまんないぜ)
B
I watched a lot of crap on youtube… this was awesome.(youtubeでくだらないのばっか見てたから…これは素晴らしいわ。)
C
ITS 1 AM AND I GOT HOMEWORK WHY AM I HERE!(もう1時で宿題しないといけないのになんで俺はここにいるんだ!)

完全にバカにされてるー!!(笑)

僕にこの動画を見せてきたアメリカ人は、ZuiIkin Englishシリーズの”Learn Japanese”というタイトルの動画をみて勉強しようとしたらこの英会話体操に出逢ってしまったんだとか。

フジテレビこのやろう!!(笑)

とにかく僕が言いたいのは、アメリカ人はこのような日本の語学番組が大好きだという事です。

今の時代じゃ絶対に許されないようなクオリティだなぁ(笑)

それにしても、音の力ってすごいですね。

意外とこういう感じで英文フレーズを覚えるのはアリかもしれないですね←

んまぁ…

今日はこんな感じでお別れしようと思います←

See You Tomorrow!!

最新情報をチェックしよう!
>お仕事の依頼はコチラ

お仕事の依頼はコチラ

翻訳(サイト・パワポスライド)、文章校正、英文メール代行、英語レジュメ・CV作成、YouTube動画への英語、日本語字幕挿入など承っています。詳しくは以下の問い合わせフォームよりお問い合わせください。

CTR IMG