福原愛に学ぶ実行力!英語を覚えたかったら環境を英語にしよう

っさぁっ!

ってな感じでね、いきなり大声を出してみたわけですけれどもね。

意味分からんなお前。って思った人は一般常識のある人です←

さてー、←

今日はタイトルにもある通り福原愛さんの英語を学ぶ姿勢について書いていければなと思っています。

「英語ができるようになりたい!」って人は非常に多いのですが、「何からしたらいいか分からない!」って人がほとんどなのではないでしょうか?

ありきたりな意見かもしれませんが、そんな人はとにかく身の回りを英語に触れる事が出来る環境にする事が大事です。

英語を勉強して「これから留学したい」って人や「英語で会話できるようになりたい」って人は、まず福原愛さんを見習ってみてはどうでしょうか?

って事で今回は、福原愛に学ぶ実行力!英語を覚えたかったら環境を英語にしよう!を書いていきます。

関連記事

留学をする目的で1番多いのが「英語力の向上」ではないでしょうか? 英語力をアップさせるには誰がなんと言おうと、とにかく英語を使うことに限ります。 常に英語のことを考え、英語知識をインプットし、インプットした英語を実際に使ってみる[…]

留学 英語漬け




福原愛は行動力がすごい

先日Twitterを見ているとフォロワーの方が福原愛さんのツイートをリツイートしていました。

僕はこれを見た瞬間に、

すげーさすがだなぁ。

って思いました。

やっぱ世界で活躍したアスリートは行動しなきゃ始まらないことを知ってるのかな、中国語で経験してるのかな、とか色々思いましたが、結局は英語に触れることが大事だということを分かっているんだと思います。

福原愛さんのように日本人で英語が出来るようになりたい!って人はかなり多いと僕は思っています。

僕の友人にも結構な人数でその気持ちを持ってる人はいます。

でも「なぜかできるようにならない」と嘆いています。

出来るようになる為に何かしているの?と聞くと、「しようと思ってたけどどうのこうの…」みたいな言い訳のような意見がチラホラと笑。

僕はそういう人に毎回伝えていますし、このアキラ’s Englishでも書いていますが、まずは英語に触れる環境を作ることが本当に大事です。

毎日英語のニュースを聞くでもいいですし、単語を覚えるでもなんでも大丈夫です。

とにかく英語を見る機会を1日でどれだけ増やすことができるか、なんです。

そして、中でも僕が1番オススメしているのが、スマホの言語設定を英語にすることです。

お金もかからないし、すぐに変更できるので本当に簡単です。

毎日必ずみんなが手に取るスマホの言語設定を英語にするだけで、いろんな単語が入ってきます。

  • Allow
  • Turn on
  • Presume
  • Connect
  • Subscribe

などなど、単語ひとつひとつもそうですし、その単語の使われ方も見ることができます。

もし、英語の勉強をしている人で上の単語がわからない!って言う人は、設定を変えてみるのもありだと思います。

最初は分からないってなるじゃないか!って人もいるかもしれませんが、最初から分かる人はいません。

何回か見ているからこそ、あ、こういう時に”Would you like to change~”って使ってたな、とか、音楽を一時停止する時に”pause”って書いてたな、って自然と頭に入っていきます。

毎日見ていれば、使っていれば嫌でも必要な英単語は覚えるものなんです。

皆さんも福原愛さんを見習ってスマホを英語設定にしてみてはいかがでしょうか?

やるかやらないかはあなた次第です笑

ってことで簡単ですけど今回はここまで!

See you!!

最新情報をチェックしよう!
>お仕事の依頼はコチラ

お仕事の依頼はコチラ

翻訳(サイト・パワポスライド)、文章校正、英文メール代行、英語レジュメ・CV作成、YouTube動画への英語、日本語字幕挿入など承っています。詳しくは以下の問い合わせフォームよりお問い合わせください。

CTR IMG