「英語が話せたら」を現実にしたいJリーガーと特別授業を受けてきた話

みなさん!

最近、英語使ってますか?

英語を勉強する理由は人それぞれあるとは思いますが、やっぱり英語は使えてこそ楽しいもの!

最近では、アプリやWebブラウザ、スカイプなどを使ってオンラインで受けることができるオンライン英会話も結構増えてきましたが、SNSを見ているとあるツイートを見つけました。

「サッカー x 英語」のイベント

サッカーと英語に目がない僕は速攻で詳細ページに飛び、気づいたら主催者にDM送ってました(笑)

ってことで今回は、「英語が話せたら」を現実にしたいJリーガーと特別授業を受けてきた話と題して、実際にイベントに行ってきて再確認できた英語に対する思いみたいなのを書いていこうと思います。




Jリーガーと英語の特別授業に参加!

現役のJリーガーである浅川隼人選手(ロアッソ熊本所属)と英語講師Neo先生のコラボ第一弾ということで始まった今回の特別イベント。

両国にある勉強カフェの1室を貸し切って行われた特別授業はなんと満席

ツイートだけでも面白そうなのでこれには僕も納得。

だって、Jリーガーと英語を勉強できるんですよ!(笑)

浅川隼人選手は留学業界初のJリーガーアンバサダーなんだとか!

どんな事をするんだろう。と胸を躍らせていると平井堅にそっくりなNeo先生が入ってきました←本人もそう言ってました(笑)

今回の特別トピックは、「”英語が話せたら”を現実に」という事で、英語が話せると広がる無限の可能性英語を学ぶ上で知っておきたい極意を講義してくれました。

浅川選手は、「英語を使って世界中の子供にサッカーを教えたい」という夢があり、それを叶えるためにNeo先生と第一歩を踏み出したんだとか。

まさに「英語が話せたら」というニーズにバッチリハマってるわけなのですが、それにしても夢を明確に語る事が出来るって素晴らしいですね。

集まった人の中には、「留学経験があり英語は喋れます」って人もいれば、「英語には興味あって使いたい気持ちがあるけど機会がない」、「ぶっちゃけ英語のスキル0です」って人もいるなど十人十色って感じでしたが、授業は、オールイングリッシュで行われました。

アキラ
え、ぜ、ぜ、ぜ…全部英語!?大丈夫か俺!?

って感じですよね。

モーマンタイ!

全く大丈夫です。

分からないから罰ゲームがあるわけじゃないし、間違っちゃダメです!なんて言われてないですから!

そして、何より先生がめっちゃ優しいです(笑)

講義が終わる頃には参加者は全員笑顔でコミュニケーションを取り合い、英語が出来るレベルとかそんなもの以前に英語を使って喋ることの楽しさを味わっていた気がします。

そして改めて学んだことは、

やっぱり英語は使わないと始まらない

ということです。

英語は間違えてなんぼですよ。

これはNeo先生も言っていましたが、積極的に英語を使って発言して間違える人と、英語を使いもせず発言もしない人では、完全に前者の方が英語力は伸びます

僕も今まで何回も恥ずかしい思いをしてきましたが、一時の恥です。

昨日も間違えた文法で発言をしてるかもしれません(笑)

けど絶対に喋らないよりは全然マシだと思っています←なに

僕の感想としては、何よりもNeo先生が面白い(笑)

気さくで、おもろくて、発音も綺麗で、こんな先生に英語を僕も教わりたかった。

そんな彼の授業はオンラインで受けることができます。

詳細はNeo先生にDMなりなんなりで聞いちゃってください。


英語を使いたい人へ朗報!

今回イベントに参加して、魅力的だなって思ったのは実は、Neo先生の人柄浅川選手の英語で一生懸命に夢を語る姿講義内容だけではないんです。

セブ島留学って最近よく聞きませんか?

特に「留学したい!」って1回でも思った人は、セブ島留学の魅力って知ってますよね。

僕はセブ島に留学したことはないのですが、留学の魅力を嫌と言うほど知っています。

関連記事

「留学してみたいなぁ」っていうぼんやりとした気持ちはあるんだけど、今ひとつまだ決断できない... 実際、留学するって決断したとしても「留学って意味あるのかなぁ」って不安になりますよね。 分かります。僕もそうでした。 でも安[…]

留学 メリット 目的

でも留学はしたいけど、流石にちょっとハードル高いかな、とか、留学って実際どうなの?とか、仕事とかもあって長い間行けないから留学はちょっと諦めてる、なんて人もいますよね。

僕の周りにも今だにそういう人が沢山います!

そんな人へ朗報です(勝手に企業案件ですw)

英語留学から観光までが詰まった6泊7日のツアー in セブという素晴らしいスタディーツアーがあります!

僕がこれ面白いなーって思ったのは、イベントに参加したから持ち上げているわけではなくて、僕も大事だと思っていて尚且、今回の講義で学んだ「英語は使う事が大事」というエッセンスが沢山入っているツアーだという事。

現地学校の授業参加、日本語を教える、貧困層の子供たちとの交流などなど、普通に留学しても簡単には経験できない「現地の人と関わる機会」があります。

セブ島留学に興味がある人はもちろん、セブに行ってみたい、海外が好きなだけなんですけど…みたいな人もガンガン募集しちゃってるみたいなので、英語を使う機会を求めている、イングリッシュロス、英語力あげたい!と考えてる人は参加してみては?

締め切りも迫ってます!

僕も行きたい!!(笑)

詳細はコチラ

英語はやっぱり楽しい!

今回、このような経験をして僕自身が再確認したのが、

「英語はやっぱり面白いし楽しい」

って事ですね。

シャイな人が英語だと堂々と喋れるようになったり、伝わる自信が無かった人が伝わったことで自信を持つことができたり、英語で会話する努力をしたことで本気で喋れるようになりたい!と思い立ち本格的に動き始める人もいます。

僕自身も、お互い第一言語は英語じゃないのにベストフレンドがいたり、日本語を教えてくれとアメリカ人と連絡とったり、英語ってとにかく面白いなと。

英語はあくまでもコミュニケーションツールの1つ。

アキラ’s Englishではこれからも英語を勉強する皆さんの手助けになれるようなメディアを作っていきます。

ってことで今回はここまで!

See you tomorrow!!

creative english
最新情報をチェックしよう!
>お仕事の依頼はコチラ

お仕事の依頼はコチラ

翻訳(サイト・パワポスライド)、文章校正、英文メール代行、英語レジュメ・CV作成、YouTube動画への英語、日本語字幕挿入など承っています。詳しくは以下の問い合わせフォームよりお問い合わせください。

CTR IMG