言語というのは日々進化するもの。
日本語も英語もその時代の人々が使うことによって生まれる新しい言葉があったりします。
アメリカには“Urban Dictionary”(アーバンディクショナリー)という何とも優秀な面白ウェブサイトがあります。
簡単にいうと若者言葉やウェブ言葉などのスラングが載っているオンライン辞書です。
使える英語を知りたい!スラングを覚えたい!
そんな英語学習に意欲があるみなさんの為と言っても過言ではないサイトが”urban dictionary”なんです。
そしてそれがめちゃくちゃ面白いんです。
ということで、今回は旬なスラングを知る事が出来る”urban dictionary”をご紹介します。
Urban Dictionary(アーバンディクショナリー)とは
“Urban Dictionary”とは、1999年にアメリカで生まれたオンラインウェブサイトで、1つ1つの単語について各ユーザーが独自の定義を持たせて公開していくスタイルをとっている珍しいサイト。
いわゆるウィキペディアみたいなものです。
ウィキペディアとの違いは、半分ふざけて書かれているという事(笑)
その定義が良いと思ったらグッドボタン、いまいちだと思ったらバッドボタンを押して、その閲覧者の投票によって、掲載順が変わるという面白いサイトで、とにかくすごい人気なんです。
日本語での説明が載っていないのが惜しい点ですが、普通の英語学習に飽きた人などは覚えておきたいサイトです。
毎日二千語以上が追加されてるみたいですよ(笑)
>>サイトはこちら<<
最新スラングのトレンド
Urban Dictionaryを見ているとトレンドというカテゴリーがあったのでこの記事を書いてる時点でのトレンドスラングを何個かみなさんに紹介しますね(笑)
ちなみに、僕も全く知らない英語ばっかりなので、書いてあることをそのまま信じて例文を通じて使い方などを書いていきます。
頭文字だけをとった、みたいな簡単なやつではなく珍しいものだけピックアップしていきますね。
パッと見た感じ…、卍を説明しているような言葉ばっかです(笑)
Whack Job(ワックジョブ)
意味:クレイジーな人。変なやつ。
Normalfag(ノーマルファグ)
意味:「普通」じゃないというだけですぐ批判してくる人
Twatopotamus(発音不明w)
意味:どうでもいいことにずっと突っ込んでくる太った女、ビッチのような振る舞いをする女、太ったヴァギナを持ってる女の人