SNSで話題のポーランドのCMが感動!あなたが英語を学ぶ理由は何ですか?

あなたが英語を勉強する理由はなんですか?

就職のため?留学のため?国際結婚のため?

理由はなんであれ、目標や目的を持って物事を学ぶという事はすごく大事なことですよね。

今日は、ツイッターでも話題になったポーランドのCMを見つけました。

これは英語を学び始めたポーランド人のおじいちゃんの物語。

彼は何で英語を勉強しているのでしょう?

って事で今回は、ポーランドのCMが感動!あなたが英語を学ぶ理由はなんですか?を書いていきます。




ポーランドのコマーシャルが感動する

まずは、その世界を感動させたCMをご覧ください。

どうですか?(涙)

ここからはネタバレしちゃうので、まだ見てないよって人は読まないでください←

僕が最初にこの動画を見た時、ただ主人公の”Robert”というおじいちゃんが英語を学んでるだけの動画だと思ってたので、最後のどんでん返しにはやられました。

“I am”, “You are”などの基本の「き」から始めた参考書、ポストイットをいろんな所に貼り付けて単語を覚えて、TVでフレーズを真似したりしてどんどん英語を覚えていきます。

この”Robert”が英語を勉強していた理由は孫娘と会話する為だったんですね。

ちょっと今書いててもウルッときてしまうんですけど、やっぱ年なんですかね?

またこのCMはイギリスに住むポーランドの移民家庭の実態もフューチャーしてるということで、国内のみならず海外でも話題になったそうです。


英語を勉強する理由はなんですか?

“Robert”が孫娘と会話したいから英語を勉強したように、モチベーション維持の為にも「理由」は結構大事になってきます。

僕の話でいうと、僕が最初に英語を学びたいと思った理由は「世界中に友達が欲しいから」です。

プロフィール欄にも書いていますが、最初の理由はそれだけです。

今でも最初の理由は変わっていませんが、そこから、「海外の大学に行きたい」「海外に住みたい」などの英語を勉強する理由がどんどん見つかり、今でもモチベーションを維持できています。

個人的に将来どうしたいという希望がまだまだあるのでまだまだモチベーションは廃れないですね。

勉強する理由はいろいろあります。

僕の友人を例えに出すと、「外国人と結婚してLAに住みたい」というのが彼女が英語を勉強する理由でした。

ハリウッド俳優やアーティストなどイケメンに目がない彼女でしたが、それが彼女のモチベーションベースになって、現在は無事国際結婚して幸せにLAで過ごしています。

というか、恋愛系の理由はかなり強いなと感じます(笑)

他にも、海外留学したい海外で就職したい海外でしか研究していないチームに入りたい、などなど。

ただやらされている英語の勉強よりも、自分の果たしたい目的があった方が英語力が伸びるスピードは圧倒的に早いですよ。

あなたの英語を勉強する理由はなんですか?

というのを考えさせられたCMと同時に改めて理由って大事だなと思いました。

Bye Bye.

勉強 理由 英語
最新情報をチェックしよう!
>お仕事の依頼はコチラ

お仕事の依頼はコチラ

翻訳(サイト・パワポスライド)、文章校正、英文メール代行、英語レジュメ・CV作成、YouTube動画への英語、日本語字幕挿入など承っています。詳しくは以下の問い合わせフォームよりお問い合わせください。

CTR IMG