“Pooped”は「う◯ちした」って意味だけじゃない!意外と知らない”poop”の意味と使い方

“Poop”(プープ)と聞いたら何の意味を1番最初に思い浮かべますか?

「うんち」ですよね←

何も異常じゃないですよ、大正解です。

英語には色んな「うんち」の言い方がありますから、僕が以前書いた記事で他の言い方も確認してくださいね。(以前の記事はコチラ

ところがその「うんち」、ネイティブは他の言い回しで日常的に使う単語でもあるんです!

って事で今回は、“pooped”は「うんちした」って意味だけじゃない!意外と知らない”poop”の意味と使い方を書いていきます。




“pooped”の意外な意味とは?

正直僕もこれを最初に知った時は、

本当に?ドッキリじゃない?

って思いました(笑)

例えば、あなたの友人が

ふかわりょう
ah~…I’m pooped today.

って言ったとしたらどう思います?(笑)

「今日うんちまみれなったわー」とか「うんち落ちてきたわー」とかそこらへんを想像しますよね。

違うんです。

“I’m pooped”は「めっちゃ疲れた」という意味になるんです!!

なのでさっきの文章は、

ふかわりょう
ah…I’m pooped today.(あー今日めっちゃ疲れてんけど。)

ってなるんですよね!


“Pooped”の使い方

意味が分かったところで次は使い方を説明したいのですが、本当に気をつけてください。

使い方を間違えるとただ「うんちしました」って報告する意味になってしまいますので!(笑)

結論から言うと、“pooped”は”I’m tired.”の”tired”と同じです。

“tired”が受動態になっている事に注目してください。

つまり、“poop”ではなく”pooped”でなければいけないんですよね。

なので、

アキラ
Ah…I pooped today.

だと、「あぁ今日うんちしたねん〜!」ってなってしまうわけです。

それを聞かされた友人はどんな反応をすればいいのでしょうか?(笑)

“tired”同様、疲れるときは外的何かがあって疲れる訳ですから、受け身にして表現するようにしましょうね!

って事で、今回はここまで!

Bye Bye~!

うんち pooped 疲れた 意味
最新情報をチェックしよう!
>お仕事の依頼はコチラ

お仕事の依頼はコチラ

翻訳(サイト・パワポスライド)、文章校正、英文メール代行、英語レジュメ・CV作成、YouTube動画への英語、日本語字幕挿入など承っています。詳しくは以下の問い合わせフォームよりお問い合わせください。

CTR IMG