映画でよく見る”paramount”が持つ「最も重要な」意味とは?

みなさん映画は好きですか?

僕は最近友人の勧めもあってMARVEL(マーベル)の映画にハマっています。

さて、昨今の映画界にはビッグシックスと呼ばれているハリウッドの大手映画会社があります。

ワーナーブラザーズ、コロンビア、20世紀FOX、ユニバーサル、ウォルトディズニー、そしてパラマウントですね。

これら大手映画会社が集うのはロサンゼルスのハリウッド。

アメリカに留学してハリウッドに行けば、ハリウッドスターたちと会えたり、稀に撮影現場に遭遇したり、思いがけずセレブと遭遇なんて嬉しいハプニングは留学のメリットの1つかもしれませんね。

関連記事

「留学してみたいなぁ」っていうぼんやりとした気持ちはあるんだけど、今ひとつまだ決断できない... 実際、留学するって決断したとしても「留学って意味あるのかなぁ」って不安になりますよね。 分かります。僕もそうでした。 でも安[…]

留学 メリット 目的

ビッグシックスの中に名を連ねる”Paramount”なんですが、これただの会社名だと思っていませんか?

実は、日常でも使える意味を持つ英単語なんです。

って事で今回は、映画でよく見る”paramount”が持つ「最も重要な」意味とは?を書いていきます。

この記事を読むと、単語力に幅が出ますよ!




“paramount”の意味

映画が始まる時に見たことありません?

雲の上から山のてっぺんが出て雪で覆われているデザイン。

その山の周りには星があるんですよね。

その星の数は専属の声優の数だとか言われていますが、そんな話は今どうでもいいんですよ←

“paramount”の意味は「最高の」「主要な」「最重要の」を意味します。

実はラテン語で「山頂」を意味するらしく、そこから英語の意味になっているんだそうです。

単語のイメージとしてはロゴ通り、雲の上1つ抜けるほど最高な、重要な、ってイメージです。

映画が始まる前のあの会社ロゴにもいろんな意味が含まれていたんだなって思いますよね。

そして今回みんなに覚えて欲しいのは、「最重要の」という意味での使い方です。


「重要な」を意味する単語と”paramount”

「重要な」を英語で言ってください。

と言ったらほとんどの人が“important”を思い浮かべるのではないでしょうか?

もうやめませんか?←

間違ってませんよ?

けど”important”って流石に言い飽きてきたんじゃないですか?(笑)

「重要な」を言いたい時に使える単語は結構あります。

  • crucial 
  • essential
  • critical 
  • key

などなど!

で、今回の“paramount”という単語です。

先ほど“paramount”は「最重要の」という意味をお伝えしました。

そう、“the most important”の代わりに使える訳です!

アキラ
It is paramount to have fun when you are playing soccer.(サッカーするときは楽しむことが最も重要やで)
キムタk..アキラ
Speaking English is paramount to improve your English skills.(英語スキルを上達させるためには英語を話すことが最も重要やで)
ディカプ…アキラ
It’s important to think deeply, but action is paramount rather than thinking.(深く考えることは重要やけど、それよりも行動することの方が1番重要やで。)
最後の文章なんかは、”important”をあえて使うことで、「それよりももっと」感が出てますよね。
名無しアキラ
You think love is important? Probably… but money is paramount for me!(愛が大事だと思うやと?そうかもしれへんな…けどワイにとっちゃ金が1番重要や!)
こんな感じで他人が大事だと言ったものよりも大事なものがある場合は、”paramount”を使うことで重要度が上であることをアピールもできますね。
どうですか?
みんなが”the most important”って言ってるところを”paramount”に変えるだけ!
これで”imporant”しか使ってない周りのみんなと差がつきますし、こいつ出来る!って思わせることもできるかもしれませんね。
是非、「最重要の」を一言で表すことができる”paramount”を会話の中で使ってみてください。
って事で今回はここまで!
See you later!
paramount 最重要の
最新情報をチェックしよう!
>お仕事の依頼はコチラ

お仕事の依頼はコチラ

翻訳(サイト・パワポスライド)、文章校正、英文メール代行、英語レジュメ・CV作成、YouTube動画への英語、日本語字幕挿入など承っています。詳しくは以下の問い合わせフォームよりお問い合わせください。

CTR IMG